【お一人様や女子旅に】おすすめソウルの宿泊先!!

ソウルホテル韓国
この記事は約6分で読めます。

お一人様や女子旅におすすめのソウルの宿泊先は、
安全・綺麗・安いということがポイントです!!

私は10回以上ソウルに行くほどの韓国通です!

そのうち半分以上が一人旅。
今まで様々な宿泊先にチャレンジしていました。

なるべく安い宿に泊まりたいって気持ちは誰にでもあると思います。

しかし、ソウルの安宿は
真っ暗なところにあったり
繁華街にあったりして危ない思いをしたこともありました。

そんな経験から学んだ
おすすめの安全で綺麗、
安い宿を今回は紹介していこうと思います。

ちなみに宿の予約はairbnbを利用しています。

  • アフターコロナに韓国にいきたい方
  • airbnbが気になる方

は必読ですよ!!

これを読めば、ソウルで安心して宿を借りることができます!!

さらに、今後airbnbを使う際に
気を付けるべきこともわかりますよ!

関連記事はこちら

スポンサーリンク

ソウルでのホテル選び、ここは気を付けろ

そもそもホテルの選び方って
いくつかあると思います。

旅行会社のパッケージツアーに
参加するのもそうですし、
ホテルと航空券別にとる人もいると思います。

あくまで私の体験談になるのですが、
ホテル選びで失敗したことがあったので共有しますね。

皆さんには同じ思いをして欲しくないので…

注意点①ソウルは坂が多い!!!

これは初心者の方は必ず行う失敗です。
ソウルは坂や階段が多く、
特に安い民泊はそんな崖のような
場所にたっていることが多いんです。

特に、明洞は注意して下さい。

一概には言えませんが、
明洞の駅からショッピング街の方とは反対に向かう方面は坂だらけです。

スーツケースや大きい荷物を持って、
坂や階段を登るのは大変ですよね。

宿を選ぶ時は、明洞は便利って思って
安直にホテルを選ばない方がいいです。

ソウル地図

注意点②某民泊サイトで予約したら地図とホテルの場所が違った…

民泊を借りることができるサイトで、ホテルを予約した際
ホテルの地図が正式な地図ではなく、
23時くらいに迷子になった経験があります

異国の地での迷子は本当に怖かったです…泣

地図が違かった原因は、「〇〇ホテル」を予約したはずなのに、
地図は「〇〇ホテルウエスト」という別の店舗の方を指していたのです。

民泊の場合、ある時間をすぎると
チェックインはフロント設置の電話で…っていうのが多いんですが、
私はそのホテルのフロント電話をかけた際に、
「あなたは予約されていないわ!」
って言われてめちゃめちゃ焦りました><

拙い韓国語と英語でなんとか
「〇〇ホテル」には予約できているということが
わかりましたが、なんと2駅ほど歩いた場所だったのです。

予約の際に住所や最寄駅を確認しておけばよかったんですが、
地図をみて安心しきっていました。

その事件があってからは、ホテルを予約したあとは
そのサイトの地図以外も、
別でグーグルマップにアクセスしてダブルチェックをするようにしています。

今回は、airbnbでの予約方法を紹介していきますが、
airbnbは今までそんなこと1度も起きなかったので、安心して下さいね!

airbnbを利用する際のポイント

airbnbは話題のシェアリングエコノミーです。
自分の家や部屋を貸す人(=ホスト)と
借りる人(=ユーザー)がいて成り立つサービスです。

人の家を借りるということで不安に思う人もいるかと思いますが、
今回紹介するポイントを抑えれば大丈夫ですよ!

airbnbを利用するメリットは、
ズバリ値段の安さと民泊にはない可愛さです。

値段はホテルに比べると断然安く、
ソウルの場合は2500円〜4000円ほどで借りることができます。

しかも1部屋いくらという計算の仕方なので、
複数人で泊まればより安く済ませることもできます。

さらにインテリアも
ホストの方のセンスで個性が変わっていきます。

民泊やホテルって大衆受けするような
シンプルなものが多いですよね。

しかし、airbnbはホストの方のセンス次第で
色々な部屋が存在するんです。

自分の好みにあった可愛い部屋に
泊まることもできるので、サイトを何時間も見ちゃいます。

airbnbを利用する際のポイント①スーパーホストを利用する

そんなairbnbを利用する際のポイントは、
スーパーホストの宿を利用するということです。

スーパーホストって歌舞伎町NO1みたいな雰囲気ですが、
そんなことはなくレスポンスの早さやホスティング数など、
複数の項目をクリアした
airbnbから認定を受けたホストのことを言うのです。

スーパーホストはやはりレスポンスも
とても早くサービスも良かったので
私はairbnbを利用する際は
必ずスーパーホストの部屋を借りるようにしています。

airbnbを利用する際のポイント②口コミを確認すること

口コミを確認するのは、
いかなるサイトでも重要ですよね。

airbnbでの口コミは
外国人と日本人の口コミのバランス、

外国人の口コミは日本語訳で読むという2点が重要です。

外国人ばかりの口コミのホテルは、
そういう空間が好きな人は良いかもしれませんが、
女子旅や一人旅の場合は、
やはり日本人も多く利用している場所の方が安心できますよね。

また外国人の口コミは日本語に訳して
しっかり読むようにしましょう。

やはり日本人利用者よりも
外国人の利用者がまだまだ多いのがairbnbです。

日本人の口コミよりも
外人の口コミが多いことは当たり前なので、
そういう口コミもしっかりと読むようにし
情報を逃さないようにしていきましょう。

日本語翻訳はボタン一つでできますよ

エアビー

おすすめの安宿!

ではここからは、私が実際に利用してよかったホテルを紹介します。

[Stay Smart] Hongdae & Yeonnamdong

エアビー画像

こちらのホテルは、ホンデから歩いて10分ほどの宿です。
ここがおすすめの理由は、大通りに面していて危なくない点と、近くにコンビニがある点です。

せっかくの旅行だから、夜もコンビニでお菓子を買ったり飲み物を買ったりしたいですよね。そういう時に近くにコンビニがあるのは心強い!

それからテンキーをホストから事前に教えてもらえるので、部屋に入る際にフロントを通す必要がないんです。チェックインの時間を気にする必要がないのが魅力ですね。部屋は狭いですが、2500円なら十分です!

自分にとってのお気に入りの部屋を見つけましょう

いかがでしたか?

airbnbを利用する際は、スーパーホストで口コミをよくチェックすることが重要でしたね。

さらに宿の場所と地図が位置ずれを起こしていないか、グーグルマップでチェックすることも必要でした。ソウルは坂が多いのでそれも要チェックですよ!今回紹介したホンデの部屋は坂の心配もありません。

airbnbは自分のお気に入りの部屋を探すことに楽しみがあると思います。ぜひ自分にとってのお気に入りの部屋を見つけて見て下さいね。

ではまた
makka

コメント

タイトルとURLをコピーしました