【副業】「すぐに稼げる×たくさん稼げる」組み合わせが必要

副業の組み合わせ副業
この記事は約7分で読めます。

副業を行う際にはすぐに稼げるものとすぐには稼げないけど
将来的に資産になるものを組み合わせて行うことが重要です。

副業にはポイ活やubereatsのように始めたらすぐに稼げるものと
ブログやユーチューブのように始めてから稼げるようになるまでに
時間がかかるもの
の2種類があります。

それらはどちらかだけをやっても、効果がありません。
それぞれ組み合わせてやっていくことで、
長い期間たくさん稼げるようになるのです。

この記事はその具体的な方法について紹介します。

副業を始めようと思っている方におすすめの記事です。

これを読めば、たくさん稼げるようになるための最短ルートが分かりますよ!

関連記事はこちら

スポンサーリンク

副業には2種類ある

副業の種類をざっと分けると2種類あります。

1つはライティングやウーバーイーツドライバー、
アルバイトやポイ活などの「すぐに稼げる副業」です。

副業にチャレンジして見ようと思ったら、
いますぐにでも始められる
のがこの副業の特徴です。

ウーバーイーツドライバーは、登録会にいく必要がありますがそれも30分ほどでOK。
地域にもよりますが、
女子でも土日に2時間ずつくらい働いて4000円ほど稼げてしまいます。

ライティングに関しては、クラウドワークスと言うサイトを利用します。
登録は15分ほどで完了します。

仕事一覧の中から自分にもできそうな案件を選択し、メッセージを送ります。
依頼する人との交渉が成立したらあとは記事を書けばOKです。

最初は実績がないので、案件の獲得をするのが大変かもしれませんが
紹介文を工夫すれば初心者の方でも月に3万から5万ほどは副業で稼げますよ。

紹介文の具体的な書き方に関してはこちらの記事で詳しく解説しています。

そして一番初心者の方でも始められるのがポイ活です。

ポイ活はいわゆるポイント活動のことです。
ポイントサイトに登録して、クレジットカードを発行したり
アンケートに答えるだけでポイントが獲得できるんです。

企業側の広告費で成り立っているので、
怪しくもなくとても簡単なので今大注目ですよね。

これらの副業とは別の副業が「がっつり稼ぐことができるけど、
稼げるようになるまでに時間がかかる副業」です。

ブログやユーチューブ、SNSで稼いだり、
新規ビジネスを立ち上げるといったような稼ぎ方
がこっちになりますね。

ブログやユーチューブは、アフィリエイトや広告でお金を稼ぎます。

初期費用はかからないものの、これらで稼ぐにはPV数がなければいけないので、
始めてすぐの人が稼ぐようになるのは奇跡に近いのです。

しかしSEOのスキルを磨いたり、更新をたくさんして
ドメインパワーを強くさせることができれば、
昔の記事でも稼ぐことができるようになるのです。

SNSで稼ぐにはアフィリエイトを利用します。
商品を紹介してそれを購入してもらうことで対価をもらうという仕組みですね。
SNSだけで稼ぐには、相当なフォロワーを獲得する必要があります。

新規ビジネスの立ち上げは、
経営スキルや初期投資が必要なので紹介した副業の中で一番難易度が高いです。

最近では初期費用がかからないクラウドファンディングなどもあるので、
ビジネスを始める際は取り入れていきたいですね。

すぐに稼げる副業のメリット

すぐに稼げる副業の最大のメリットはそのままではありますが、
始めてすぐに稼ぐことができるという簡単さですね。

先ほども書きましたが、ポイ活なら5分ほどで登録完了。
その日のうちに数百円を稼ぐことができちゃいます。

また隙間時間で稼ぐことができるのもこれらの副業のメリットです。


本業が忙しい時も電車の通勤時間でポイ活をしたり、
土日に数時間だけ働くと言うことも、ウーバーイーツやライティング案件ならできるのです。

すぐに稼げる副業のデメリット

副業で数十万円を稼ぎたいと思っている人にとって、
ウーバーイーツ、ポイ活、ライティングは難しいです。

たまに「ウーバーイーツで30万稼ぎました」や
「ポイ活で10万稼いだ方法」などといった記事を見かけますが、
このような稼ぎ方ができるのはほんの一握りの人です。

これらの副業は始めるハードルが低いものの、
ガッツリ稼ぐことはできないのが特徴です。

もちろん個人差はありますが、
副業としては月に稼げても5万ほどでしょう。

ちなみに、先ほど一握りの人は何十万稼いでいると言いましたが、
そう言う人はほとんどが紹介料で稼いでいます。

つまりウーバーイーツやポイ活の魅力を
ブログやSNSで紹介して稼いでいるわけなのです。

これは単純にウーバーイーツで稼いだと言うより、
ウーバーイーツ×ブログと言う組み合わせなのです。

たくさん稼げる副業のメリット

一方、ブログやユーチューブなどの副業は、月に数十万から数百万円稼ぐことができます。
最近では多くのブロガーさんやユーチューバーさんが収益を公開していますね。

ブロガーのTSUZUKIさんは月に50万を稼いでいます。

ブロガー&ユーチューバーのマナブさんはユーチューブ収益を公開していますね。

ビジネス系の動画を上げているので動画単価は高いと思いますが、
登録者42万人でここまで稼げるのですね。1つの目安になります。

たくさん稼げる副業のデメリット

数十万円から数百万稼げるなんて夢のようですね。
たくさん稼げる分、難易度が高いのもこれらの副業の特徴です。

難易度が高いというのは具体的に言うと、
稼ぐまでの土台づくりが大変ということです。

ブログを例にとると、1回更新して
何万にも見てもらえるブログができる人はいません。

そもそもあなたという存在を
みんな知らないわけですから当たり前ですよね。

ブログを始める人はまず自分のブログを知ってもらうために、
毎日更新をしたり、ツイッターなどで宣伝をしたり、
検索をした時に自分の記事が上位表示されるようにSEOの勉強をしていくわけです。

そうやって自分のブログを育てていくと
早い人で半年ほどで自分のブログで収益を出すことができるようになっていくわけです。

ブロガーのクニトミさんも今や月に数百万円稼ぐトップブロガーですが、
始めて8か月は収益がなかったそうです。

組み合わせることが必要な理由

ここで最適解を言います。それは今まで紹介した
「すぐに稼げる副業」と「たくさん稼げる副業」を組み合わせることです。

副業を始める際には両方をチャレンジするべきということです。

もし、ブログなどのたくさん稼げる副業のみを始めようとすると、
稼げるようになるまでに時間がかかるわけですよね。

1ヶ月、2ヶ月稼げないのは当たり前ですから
その分離脱者も多いわけです。

みんな「これだったら本業だけ頑張ろう」と思ってやめてしまうんですね。

そこで、すぐに稼げる副業も一緒にやって成功体験をつかんでいきましょう。

私もクラウドワークスで月に3万から5万ほど稼いでいますが、
通帳をみるたびに嬉しくなります。

このようにすぐに稼げる副業を
行うことでモチベーションの維持をしていくわけなんですね。

おすすめは先ほどもお伝えしましたが、
すぐに稼げる副業をやってみた感想などを
ブログやユーチューブなどのたくさん稼げる副業で解説する方法
です。

これを行うことで、紹介料を獲得することができますし、
自分が実際に経験したことを記事にできるので、信頼性も獲得することができます。

副業は戦略的に行いましょう

いかがでしたか。今回は副業の始め方として、

すぐに稼げる副業とたくさん稼げる副業を組み合わせることのメリット
について紹介しました。

副業で数百万稼ぐのは夢がありますが、
時間がかかるのでその分離脱者が多くなってしまいます。

だからこそ、すぐに稼げるようなポイ活などと並行して行うことで、
モチベーションを上げていくことが重要ということでしたね。

副業を始めようと思っている方はぜひこの2つをうまく組み合わせていきましょう。

ではまた
makka

コメント

タイトルとURLをコピーしました