楽天ルームで稼ぐための3つの方法【3日で稼げた話】

rakutenroom副業
この記事は約4分で読めます。

「楽天ルームって稼げるの?」

こういう疑問をお持ちの方は多いと思います。

SNSのようにおすすめの商品を投稿することができる楽天ルームは
アフェリエイトの新しい形として注目を浴びていますが、
初心者には稼ぎづらいという話をよく聞きます。

今回私は始めて3日で稼げることができたので、
始めてみてわかった「楽天ルームで稼ぐための3つの方法」を紹介していきたいと思います。

  • 楽天ルームで稼ぎたいと思っている人
  • 楽天ルームでまず何をすればいいかを知りたい人

これらにあてはまる方は必読ですよ。
これを読めば楽天ルームで今すぐ月数千円稼ぐことができます!

スポンサーリンク

楽天ルームで稼ぐための3つの方法

楽天ルームで稼ぐための3つの方法はズバリこれです。

  1. とにかくフォローをしまくる
  2. 商品の投稿時間に注意
  3. セール時期は気合を入れる

そもそも楽天ルームとは

楽天ルームはSNSのように自分のいいなと思った商品を投稿でき、
タイムラインでフォロワーさんのおすすめする商品にいいねをつけたり、
実際に商品を購入することができるサービスです。

1つの雑誌を作るように自分のお気に入りのアイテムを投稿したり、
購入したものをおすすめすることができ楽しみ方は無限大!

しかも、その商品を誰かが購入してくれれば
自分にもインセンティブがもらえるので、楽しみながら稼げる他にはないサービスなのです。

稼ぐための方法①とにかくフォローをしまくる

楽天ルームを始めた際にまず大切なのが、
フォローをしまくって自分のアカウントをみんなに知ってもらうことです。

楽天ルームはタイムラインに出てくる商品を購入してもらうことがゴールです。

当然ですが、良い商品を投稿しても誰にも見てもらえなければ意味がありません。
だからこそ、まずはたくさんの人をフォローしましょう。

楽天ルームはフォロバ(フォローバック)をしてくれる人も多いですよ。

1回に100人フォローすることができるので、私は毎日100人ずつ増やすようにしています

稼ぐための方法②商品の投稿時間に注意

フォロワーを一定数獲得したら商品をコレ!して投稿していきましょう。
投稿をしないと買ってはもらえないですからね。

ただし、何も考えずに投稿するのは厳禁です。


楽天ルームのゴールデンタイムは19時〜0時と言われています。
投稿するとフォロワーさんのタイムラインに表示されるので、みんながいる時間を狙って投稿するのです。

私は気になる商品を楽天市場でお気に入りしておいて、
19時を過ぎたらまとめてコレ!しています。

コレする際には、商品説明とハッシュタグをつけるようにしておきましょう。

またテーマを決めて楽天ルームをやっている人は、
そのペルソナが購入しそうな時間を狙うことも戦略です。

私のアカウントは韓国コスメや韓国食品がテーマになっています。
楽天ルームのメインユーザーである30代女性と、韓国コスメが好きな20代をターゲットにしているので、その人たちがついつい商品を購入してしまいそうな夜22時代を狙っています。

makkaのアカウントはこちらなのでぜひフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )

稼ぐための方法③セール時期は気合を入れる

最後のポイントはセール時期に気合を入れるということです。
これが一番大事なのではと思っています。

私が始めて3日で稼げたのは、まさにこれが理由でした。

楽天スーパーセールなどのセール時期にまとめて商品を購入する人が増えます。
その時期を狙って集中的に商品をコレすることが重要なのです。

また楽天スーパーセールでは「1000円ポッキリ」や「〇%キャッシュバック」というようなキャンペーンもやっているので、そういった商品を投稿すると購入してもらえる確率がグッと上がりますよ。

楽天のセール時期は以下の通りです。
この時期は楽天ルームに時間が割けるようにスケジュールを立ててみてくださいね。

  • お買い物マラソン 「1月」「2月」「4月」「5月」「7月」「8月」「10月」「11月」は確実
  • 3月、9月、12月も行うこともあり
  • スーパーセール 「3月」「6月」「9月」「12月」
  • 5と0のつく日

ちょうど10月のお買い物マラソンが
2020年10月4日(日)20:00~10月11日(日)1:59から実施されます。

私が始めて3日で稼げたのは、まさにこれが理由でした。

楽天には魅力がいっぱい

楽天ルームについて今まで紹介していきましたが、
楽天ルーム以外にも楽天には魅力的なサービスがたくさんあります。

私も楽天経済圏の沼にどっぷりハマってしまいました(笑)

楽天経済圏には楽天カードの存在が必要不可欠ですよね。
ここから登録もできますよ!

まとめ

いかがでしたか。本日は人気の楽天ルームに関して攻略方法を紹介していきました。

ポイントは

  1. とにかくフォローをしまくる
  2. 商品の投稿時間に注意
  3. セール時期は気合を入れる

でしたね。

始めるなら今がチャンスです。ぜひ皆さんもこれを機会に始めてみてはいかがでしょうか。

楽天ルームへアクセスする

コメント

タイトルとURLをコピーしました